ビジネス社会のスペシャリストを求めて…
   

  新型コロナウイルス感染症対策に関する対応について、特設ページを開設しました。

  更新情報をご確認いただき、詳細な内容は特設ページをご覧ください。

 

 
■更新情報■
  • 2020.6.29更新

    ■令和2年度英語スピーチコンテスト レシテーション原稿のwebシステム会員校サイトへの掲載について (事務連絡)

 

 


トピックスニュース
    新型コロナウイルス対策のための時差出勤・一部在宅勤務の実施について

    全商協会では、政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、事務局員の時差出勤並びに一部在宅勤務を下記の通り実施しています。関係の皆様方にはご不便をおかけいたしますが、よろしくご理解の上、ご協力をお願いいたします。
    1 時差出勤
    ① 出勤時間  7時30分~10時00分
    (全商事務局としての業務時間は、9時00分~17時00分で変更ありません。)
    ② コアタイム  
    全職員が同時に勤務するコアタイムを10時00分~15時30分といたします。
    ※お電話によるご連絡等は、なるべくコアタイムにしていただくようご協力をお願い致します。
    2 在宅勤務
    交替により、一部在宅勤務を実施しています。
  1. 「新学習指導要領に準拠した公益財団法人全国商業高等校協会主催の各種検定試験等のあり方について」( 答申 )の検討状況(報告資料)を掲載しました。(2020/3/30更新)

  2. 「新学習指導要領に準拠した公益財団法人全国商業高等校協会主催の各種検定試験等のあり方について」( 答申 )及び実施スケジュールを掲載しました。

 

 

更新履歴

検定試験のご案内

 全商協会の検定試験は、高等学校学習指導要領に示されている内容に準拠して出題されています。生徒の皆さんが、学校の授業で、まじめに勉強したり自学自習したりすれば、各自が目標とする検定試験に合格することができるでしょう。

検定試験合格の目標を持って勉強すれば、学校の学習にも熱意や、やりがいが生まれてきます。中には、たくさんの種目の検定試験、しかも上級に合格することを目指して、意欲的に授業 やクラブ活動に取り組んでいる生徒が大勢います。

長い歴史と輝かしい実績をもつ本協会の検定試験は、広く社会的にも認められています。

珠算・電卓実務検定試験 簿記実務検定試験 ビジネス文書実務検定試験
英語検定試験 情報処理検定試験 商業経済検定試験
会計実務検定試験 ビジネスコミュニケーション検定試験 過去問題
 
 

公益財団法人 全国商業高等学校協会
〒160-0015 東京都新宿区大京町26 Tel. 03-3357-7911 Fax. 03-3341-1039

Copyright ©2011 zensho. All rights reserved.